このサイトはプロモーションを含んでいます

笑顔の作り方

自然な笑顔って、大事ですよね。
運送業の仕事も接客業というか
サービス業というか。

ちなみに、以前住んでいたマンションに来る
ヤマト運輸のお兄さんの笑顔が
まさに自然ながらも満面の笑み
って感じで、ザ!笑顔って感じで
すごい好印象でした。

人と接する仕事なので、
笑顔が素敵な人ってやっぱり、
お客様からも愛されます。

決して年頃の女性からというだけでなくw
おっちゃん、おばちゃん、
おじいちゃん、おばあちゃん、
散歩中のわんちゃんも含みますw

猫ちゃんにはよく逃げられますw

まず自然な笑顔を作るために意識すべきは?

「上の歯を見せる」

ということです(`・ω・´)キリッ

具体的なトレーニングはこんな感じ。

1.鏡の前に立つ

2.上の歯が8本見えるまで、
「い」の形で口を開く

3.うわくちびるが緩やかなVになるように、
口角をあげていく

4.自然な笑顔になったら10秒キープ!

これを朝晩が理想ですが、
もっというと?

出勤前に着替えている時なんかにも
やるようにするといいですよ(・∀・)ノ

あと、笑顔を作るのが苦手なら?
「破顔一笑」
というのを意識してみましょう。

破顔一笑とは?
顔をほころばせてにっこり笑うこと。

ここまで笑えば、なんか、いいですよねw
笑顔の力は偉大です(/ー\*)

あと、奥歯に力をいれると?
口角が自然とあがるので、どうしても
なかなか笑顔になれない、作れない!

と言う時は奥歯に力を入れてから
上の歯を見せて笑うようにすると?

いいかも!
いいともw

あ、あと割り箸を使ってトレーニング
するのもいいですね。

暇なとき、テレビを見ながらとか
LINEしながらとか、ネット見ている時に?

割り箸をくわえながらやるといいかもw

かなりまぬけですが、笑顔を作れるようになれば
自然と評価も上がりますから♪

収入も増えちゃうかもw
仕事もますます増えちゃうかも
_l ̄l○

ちなみに、男性向けにはこの本。

Amazon.co.jp

勝てる笑顔。
最強ですw