このサイトはプロモーションを含んでいます

九星気学早見表

九星気学の早見表みたいなの、
ないんでしょうか?

ないなら作ってしまえ!
というわけでコチラ(・ω・)/

九星気学早見表

西暦ベースです。

九紫火星 1919 1928 1937 1946 1955 1964 1973 1982 1991
八白土星 1920 1929 1938 1947 1956 1965 1974 1983 1992
七赤金星 1921 1930 1939 1948 1957 1966 1975 1984 1993
六白金星 1922 1931 1940 1949 1958 1967 1976 1985 1994
五黄土星 1923 1932 1941 1950 1959 1968 1977 1986 1995
四緑木星 1924 1933 1942 1951 1960 1969 1978 1987 1996
三碧木星 1925 1934 1943 1952 1961 1970 1979 1988 1997
二黒土星 1926 1935 1944 1953 1962 1971 1980 1989 1998
一白水星 1927 1936 1945 1954 1963 1972 1981 1990 1999

※西暦なんですが、注意が必要なのは?

九星気学は東洋の占い(占術)なので、
生年月日が1月1日から節分までの場合は
前年が本命星となります

例えば、1982年2月1日生まれなら
1981年で見る(あてはめる)
という事になります(・ω・)/

ちなみに九星気学の意味って、
ちゃんと分かってますか?

「失礼な!分かっているわよ!」
と思うかもしれませんが、まあまあw

復習しておきましょう。

一白水星(いっぱくすいせい)

特徴
独立心が強い
社交的
冷静な判断が出来る
非常に努力家の星
親元を離れたほうが成功しやすい

二黒土星(じこくどせい)

特徴
人気がある
地位や名声を得る
美的感覚が優れている
目上の人とのつき合いを好む傾向がある
他人の言葉に迷いやすく欲に走りやすい

三碧木星(さんぺきもくせい)

特徴
勤勉家
相続する
信念が強い
正義感が強い
言動に注意が必要

四緑木星(しろくもくせい)

特徴
宗教心がある
神秘的
直感力がある
人の気心を読むのがうまい
楽観的

五黄土星(ごおうどせい)

特徴
経営能力に秀でている
指導力や統率力がある
負けず嫌い
プライドが高く人を見下す面がある
政治に関心が高い

六白金星(ろっぱくきんせい)

特徴
独立運あり
権威がある
意志が強い
意地っ張りな面がある
真面目でさっぱりした性格

七赤金星(しちせききんせい)

特徴
奉仕的
明るい、人当たりが良い
情報通
短気でせっかちな面がある
金回りは良いが散財しがち

八白土星(はっぱくどせい)

特徴
活動的
弁舌家
営業的才能がある
正直であわれみの深い面を持っている
熱しやすく冷めやすい性格

九紫火星(きゅうしかせい)

特徴
努力家
忍耐強い
献身的
リーダー的な素質を備えている
紀文に、もとい気分にムラが出る

こんな感じです(`・ω・´)♪
どのくらい当たっているか?
参考程度に見て下さいねw

九星気学 早見表 自動計算

九星気学の早見表、自動計算
してくれるサイトはあるのでしょうか?

九星気学|完全無料「九星盤計算」あなたの性格・運命の流れ
古代中国から生まれ、今尚その的中力の高さで名高い『九星気学』。あなたの生年月日から導き出される「九星」。9つある九星の内、あなたがどの星の影響を受けているかを知ることで、生まれ持った性格や運勢、人間関係における使命まで知ることができます。無料鑑定で、まずはあなたの九星を明らかにいたします。

ありました。
あなたの月命星も自動計算
してくれますよ。

私の場合は本命星が一白水星なのですが、
月命星は 七赤金星でした。

九星気学 2023 運勢

九星気学的にみた2023年の運勢はいかに?
と思ったら見つけたのがこちら。

石井貴士さんの本、
昔ハマったなぁ~懐かしい!

ってことで占いが好きな方、
そして風水が好きな方にも
おすすめの本ですね。

吉方位とか私も好物ですから(笑)