このサイトはプロモーションを含んでいます

服を処分するのに適したタイミングはいつ?

着ていないままクローゼットや
タンスに眠っている服。

大掃除や模様替え、引越しの時に
「捨てちゃう?いやいや!
まだ着るかもしれないし!

あーでもな~。
もうかれこれ2年着てないし( ̄ω ̄;)」

なんてことになっていませんか?

服を処分するのに適したタイミングって、
いつなのでしょう??

それって、実はとっても簡単。

悩んでいる今!
今なんですっ(`・ω・´)キリッ

ちなみに、服をなかなか捨てられずに
困っているなら?
こんまりさんの本がおすすめ(・ω・)/
人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法

断捨離力がアップしますよ♪

で、決心がついたとしましょう。

でも、こんな疑問、ありませんか?

「せっかく服を処分するなら、
売れないかな?」

って。
ただ処分するのはちょっともったいない
ですよね。

二束三文(たいしたお金にならない)
としても?

やっぱり売れたほうが嬉しいわけでw

そんな時はコチラ!


宅配買取のブランディアなら?
ブランド品だけでなく、
着なくなった服やスーツ、礼服なんかも
買取してくれますよ♪

それ以外にも、
昔の恋人からもらったネックレスや
ペアリングなんかの思い出の品も?

えいやっ!
と断捨離すると?

これ、信じなくていいですけど
本当に心がすっきりします(/ー\*)

↑信じなくていいですよw

処分してしまうコツがあるとすれば、
「迷ったら捨てる」
ということですね!

後悔することよりも、
捨てないでタンスがいっぱいのままで
「あー、全然片付かない( ̄ω ̄;)」
という精神的なストレスのほうが
ダメージが大きいですから。

「まだ着れるし」

とか
「いつか着るかも。。」

というのって、無いですからw

あと、一度捨てることができると?
それが成功体験になって、
捨てられない自分から
捨てられる(断捨離できる)自分♪

という自信もつきます(笑)

これ、案外バカにならないですよ~(・ω・)/