このサイトはプロモーションを含んでいます

インフルエンザ 予防接種 意味ない?

インフルエンザが気になる季節に
なってきましたね。

ちなみに、2014年の予防接種は?
時期的には11月に実施するところが
多いので、要チェックです。

と言いたいところですが!
予防接種って、予防の効果がない
という説があるの、ご存知ですか?

インフルエンザウイルスって、
毎年ちょっとずつ姿を変えたり
していますから、ワクチンが効かない
ことだってあるんです!

だから、インフルエンザの予防接種を
受けたから、今年はインフルエンザに
かかる心配はないね♪

と思うのはちょっと違うということに。

油断せずに、うがいやマスク、
手洗いなどでしっかり予防しましょう。

あと、家や部屋の乾燥もこわいですね。
ウイルスは乾燥している空間が好き
というか、活動が活発になりますから。

インフルエンザが気になる季節になったら?
お部屋には加湿器をセットして、
家に帰宅したら加湿器のスイッチも
オンにしましょう(ゝω・)