このサイトはプロモーションを含んでいます

リボーンドールの値段は?西松屋など実店舗で買える?

リボーンドールって恥ずかしながら私、
メルカリの広告で見て知りましたw

日本ではまだまだ知名度も低いですし
「怖い」
「(持つの)おかしい」
っていう声や偏見があるのも事実。

ですが、欧米では「ドールセラピー」
なる言葉まであって、
癒し効果だったり幼子を亡くした
親にとって、受け入れる時間までの
つなぎというか、そういった役割も
になってくれるのがリボーンドールなんです。

で、そのリボーンドールの値段は?
西松屋など実店舗で買えるのか?

チェックしていきましょう。

リボーンドール 値段

リボーンドールの値段って言っても
ピンキリです。

例えばAmazonを見ていると、
5,000円程度で買えるものが多いですね。


とか。

とか。

とか。

あ、でも私がメルカリで見た
リボーンドールは45万円でした(驚)

物の価値は様々なんだなあと
思った次第です。

リボーンドール 西松屋

リボーンドールって西松屋に
売っているものなのでしょうか?

うーん。
西松屋にリボーンドールを連れて
行ったっていうブログは見つけましたが、
売ってないかな?

リボーンドールに着せる服を買うのに
西松屋のお値段は最強ですねw

ほんと1着400円台とかで買えますし、
ぽんぽん買い物カゴに入れられますw

そういえば楽天に西松屋あったよな~
って思ってたら閉店してた(驚)

余談でしたw


リボーンドール 実店舗

リボーンドールはそもそも発祥が海外
(欧米かな?)なのと、まだまだ
日本では認知されていないので
実店舗はほとんどありません。

が、神奈川県は湯河原町に
「かみひこうき」っていう
数少ない実店舗を持つお店がありました。
https://kamihikouki-sora.com/

今後、少しずつ全国にも浸透
していくかもしれませんね。

まとめ

リボーンドールは今のところは
実店舗といっても湯河原の
かみひこうきぐらいしかありませんので、
購入するなら通販でという状況ですね。

あ、せっかくなら湯河原温泉に
リボーンドールを連れてお泊り
なんてのもアリかもしれませんね♪

湯河原温泉 グリーンパル湯河原
なんて良さげです。

じゃらんで見る

楽天トラベルで見る

でもまあ、今の認知度だと
事前に宿にはリボーンドールを連れて行く旨は
説明しておいたほうがいいでしょうね。

何も言わずにつれて行くと、
宿のスタッフさんが怖いって
言い出す人いそうなんで。