このサイトはプロモーションを含んでいます

佐川男子とは?給料や年収 休日 恋愛事情も

佐川男子とは?
2012年あたりから呼ばれるようになった言葉w

私なりの推測をすると、
佐川男子に萌える方って?
アラサーが多い気がする。

勘ですw
でもたしかに、イケメンは
確実に存在しますね( ̄ー ̄)ニヤリ

佐川男子 恋

佐川男子だって、恋、します(・ω<)
でも最近は?

ご・ぶ・さ・た(/ー\*) イヤン♪

なんかこう、心に突き刺さる出会いがw
まあ、頑張りますよ。

あ、でも、何も婚活(恋活)
してないというわけではないですよ?

先日というかけっこう前なんですが
思い切って結婚相談所に
入会してみましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まずはこれで?
複数の結婚相談所から
資料を取り寄せたんです。

↑後輩からこの存在を教えて
もらいましたw

で、何社か実際に足を運んでみて、
話を聞いてみた結果。

パートナーエージェントという
結婚相談所に入会しました(・ω・)/

果たして、素敵な結婚相手は
見つかるのか?

乞うご期待ということでw

ちなみに、佐川急便で働いていると
たまに相談を受けるのが?

「配達に来る佐川男子に恋をして
しまったんですが、どうすれば?」

という内容の相談。

おお、まるで一ノ瀬蓮くんに恋をした
木下仁菜子ちゃんのような、
ストロボエッジみたいな
恋じゃないですか(/ー\*)

いいなあw

とうらやましいのはさておき、
どうやって仲良くなるか
といわれたら?

「まずは世間話を少しずつでも
いいから、するようにすると
いいんじゃね?」

というのが答えの一つ。

配達していても、
配って終わりってお客さんが
多い中で、あなたとは
他愛もない世間話をするように
なれば?

その他大勢のお客さん
というポジションから抜け出す
ことができますからね(ゝω・)

実際、佐川急便の恋愛事情って?
圧倒的に配達先の女性と
恋に落ちてそのまま結婚♪

っていう流れが多いですから。

お客さんに女子を紹介してもらって
出会った女性と結婚
ってパターンもありますね。

あ、私も先日配達先の
おばあちゃんに言われたのが?

「なに~、独身なのぉ~?
秋田出身の姪っ子がいるから
紹介しようか?」

という素敵なご提案をいただきましたw

まあ、99%社交辞令でしょうけどねw
(美人じゃない可能性のほうが
高いだろうしww)

佐川急便(佐川男子)の恋愛

佐川男子。
一時期はいっせいを風靡した4文字ですが、
最近はすっかり忘れ去られている印象(笑)

それはさておき。

この前、江東区は木場駅付近で
超絶イケメンの佐川男子を目撃!

代わってぇ~(笑)

今って佐川男子はどんな恋愛を
しているのでしょう??

まあ、基本的に昔も今も
「配達先の女子と恋仲になる」
というのは普遍です。

そらそうですよね。
ほぼ毎日顔を合わせるわけですし、
最初は会話もなかったのが
世間話をするようになり。

LINEを交換するようになり(笑)

大きな会社だと社内恋愛も普通に
あると思いますけど、
それが佐川急便の場合は
配達先=ほぼ社内w

みたいなイメージ。

配達先の女子と合コンしたり、
恋愛→結婚したり、
婚外恋愛→離婚→その子と再婚( ゚Д゚)

なんていうケースもありますw

あと、お客さんから女子を紹介してもらって
結婚した!

なんていうケースもありますね( ゚Д゚)

つまり。

佐川男子は常に出会いに囲まれている
というほどでもないのですが、
配達エリアによっては出会いは常にある
という感じ。

これが、住宅街でほぼ宅配の荷物の配達
とかになると、とたんに出会いは激減します。。

なので、恋愛しやすいのはやっぱり
1にオフィス街
2に繁華街
3、4がなくて
5が営業所の事務の子!

↑工業高校ばりに女性が少ないのですが、
事務職はさすがに女子がメインなので
モテるはずw

佐川男子が流行っていた頃は
佐川男子に片思いしてます的な発言も
ちらほらありましたが、今もあるはずw

でも、見極めというか、どんなメンズなのか?
というのはしっかり探ったほうがいいでしょう。

もし彼がプレイ坊やだったら、
泣かされますよぉ~(;・∀・)

↑割合としては少ないですが、確実に存在します(笑)

なので、コチラ。

銀座ホステス作家の実践テク147 小悪魔な女になる方法 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる (大和出版)

理論武装、して備えましょw
何に?

なにってそりゃー、恋の駆け引きでしょ~(笑)

いや、だからってこんな下着をつけて
って話ではないですからねっ!


YAISHN ランジェリー セクシー コスプレ 過激 小悪魔の翼 五芒星 レース 胸あき ガーターベルト ニップレス付き 6点セット フリーサイズ プレゼント

↑私は水着よりも下着に
興奮してしまう性質ですw
(露出はほぼ一緒なのにw)

佐川男子 彼氏

佐川男子が彼氏って、
どのくらいいるのでしょう?
いっぱいいるでしょうw

私は佐川男子といっても単に佐川急便で働く
男性社員というだけですが(笑)

とはいってもせっかく「中の人」という立場ですから、
内部事情というか恋愛事情について
取り上げてみましょう(`・ω・´)ゞ

佐川男子は配達先に彼女がいるって本当?

佐川男子の恋愛事情としては、
配達先の女性と恋に落ちて付き合う、
結婚するって多いのでしょうか?

多いっていうのがどのくらいの割合かは
さておき、私の周りを見ても普通にいます。

割合で言えば、うーん。
20%?

15%?

10%??

10人に1人は社外かつ配達先にいる女性を
とっつかまえてというのは全然あり得るな、うん。

↑結婚までたどり着いているという率だと
もっと減るかも。

恋愛までなら20%
結婚までだと5%

↑が保守的な見方。

恋愛までなら30%
(社外恋愛=不倫含むw)

結婚までだと15%

↑が多めに集計(笑)

まあ、ね。
「佐川男子かっこいい」
「佐川男子イケメン」
という検索があるのも承知していますが、
イケメン佐川男子は少数ですからww

中には「佐川男子 チャラい」という
検索も(汗)

↑佐川男子がチャラいのではなく、
あくまでその人がチャラいだけという話w

↑結論(笑)

あとは、地域にもよるんでしょうけど、
例えば都内だとサービスセンターというのがあり、
サービスセンター職は女性社員も多いので
最近は普通に社内恋愛もいますね。

佐川男子×佐川女子
とか
佐川男子×事務職の女子(カスタマーサービス課)
とか。

ぜひとも、私のようにチャラくな男性を
つかまえていただいて
幸せをつかんでいただければと
切に願います(笑)

佐川男子を落とすには

佐川男子(佐川急便で働いている男子w)
に恋をした場合、どうすればいいのでしょう?

まあ、佐川男子が配達先で恋に落ちて、
付き合ったり結婚したりなんてのは
特に珍しいわけでもなく、全然普通にあります。

そりゃそうですよね?
オフィスとかであれば毎日顔を合わせるわけですし、
世間話をしていくとなんかだんだん
仲良くなってきたり(・∀・)♪

なので意中の佐川男子がいて、
落としたいと思っているなら?

まずは世間話をしてたわいもない話をしていく
というのがおすすめ。

わたし自身も、お客さんの女子から
「合コンしない?」
とか
「飲みに行かない?」
と言われることもありますし、
逆に誘うこともあります(`・ω・´)キリッ

ちなみに最近思ったんですが、
やっぱり目というか瞳!

見てしまいます(/ー\*)

となると、裸眼や普通のコンタクトでも
全然いいと思うんですが、
コンタクトを付けてる、付けてないぐらいは
たぶん分かります。
(いくらメンズとはいえw)

そこで?
ナチュラル系のカラコンで瞳をかわいく
しておくというのも、意外に大事!

あとは上目づかいw
(ベタですがw)

つまり、ナチュラル系の黒か茶色(ブラウン)
のカラコンでナチュ盛りしておいて、
上目づかいで刺す!

これが鉄板です(`・ω・´)キリッ

佐川男子と合コン

佐川男子と合コンって、
実際のところあるんでしょうか?

佐川男子と(配達先で出会う)女子との合コン。

これ、あります(`・ω・´)キリッ

だって。
私もやったことあるもん。

自分の配達先の女子と合コン!

女子には同僚ではなく友達を
呼んでもらい、こちらは全員佐川男子。

あ、ちなみに?

1度だけではありませんw

ので、ある程度会話するような仲に
なったら、切り出してみるのもアリですね。
(もし佐川急便の社員と合コンしたいのなら)

まあ、佐川男子といっても、
拘束時間は長いですし交友関係が
広い人って、そんな多くないです。

だから、出会いのきっかけって
そんな無いメンズも少なくないわけで。

合コンから始まる佐川男子との恋。

アリかも(・ω・)/

あ、ちなみに合コンしたいのに
なかなか相手が見つからないなら?
(佐川男子に限らずw)

ネットで探せますし。
良い時代ですねw

佐川男子 ランキング

佐川男子。全国各地に目を向けると?
北は北海道から南は九州、沖縄までいるわけで。

当然イケメンな人は?
はいて捨てるほどいる!
に違いないw

日本一イケメンな佐川男子って、
どこに潜んでいるんでしょうね?

気になるw

例えば大阪には?
すごいイケメンがいます(・ω・三・ω・)
佐川急便のホームページに載っていたのですが、
かれ!
http://www.sagawa-exp.co.jp/company/sd/2012/driver120730-1.html

男から見ても、
超絶かっこいい(/ー\*) イヤン♪

と思います。

あと広島には?
佐川男子に恋する女子がいたな~w

他にも、
神奈川(特に横浜多そう)
とか
東京はもちろん大井でしょうし、、
もとい、多いでしょうし。

仙台、北海道(札幌)、
愛知(名古屋)、京都、埼玉、千葉、
そして穴場は?

栃木(・ω・)/

まあ、日本全国に佐川急便がある限り、
1割ぐらいはイケメンがいると
思っておけばいいんじゃね?

というのが結論ですw

佐川急便の給料

佐川急便の給料って、
簡単に言えば固定給+成果給(歩合)
のような形です。

たぶん昔から。

で、タウンワーク社員で見つけました。
(募集要項w)

職種は大きく分けて3つ。

1.ドライバー職

月収例33万8342円
(※60時間の残業を想定。)

2.サービスセンター職

月収例30万2600円
(※45時間の残業を想定。)

3.大型ドライバー職

月収例
昼⇒33万7700円
夜勤⇒38万908円

(※60時間の残業を想定。)

あと、住宅手当がマックスで3万円ですが、
それも込みになってますね。
この月収例。

つまり、社員寮にもし入居するとすれば?

月収約30万。
そこから寮費2万円がひかれます。

といっても、光熱費込み込みプランですからね!

都内でそんな破格の条件、
なかなかないでしょう。

だから思うわけです。

寮に住んでいる社員で、
「給料が~(安い)」
とかほざいている奴。

お前、アホちゃう?

と( ̄~ ̄;

あ、ちなみに。
月収例には成果給が含まれてないので、
もうちょっと増えるかも。

といっても最初は「支援ドライバー」という
職種になるので、成果給はマックス3万円。

これは、取扱いの個数によります。
(配達、集荷両方)

※これは都内の求人誌なんで、
首都圏以外はまた条件変わると思います。

ほな・д・)ノ

追伸
前は軽の宅配ドライバー募集してたのに、
最近は募集かけなくなったんだな~。

ま、ええけどw

佐川急便ドライバーの1日の流れ

佐川急便のドライバー。
1日の流れはどんな感じ?

というわけで、まとめてみることにしました。

※あくまで、ひとつの例です。

6:00~6:30 起きる
7:00~ 店に着いて、トラックへ荷物積み込み
8:00~ 出発!(だいたい8:15くらいかな)
9:00~ 配達スタート・д・)ノ

AM ⇒走るw

12:00~13:00~ 昼の便が到着
(集合場所に行き、来た荷物を積んでまた戻る)

PM ⇒走ることもあるw

13:00~14:00のあたりで配達落ち着けば、
昼飯!

人によってラーメン屋さん行ったり、
牛丼食ったり、コンビニでパンなどを買ったり。

ラジバンダリ・д・)ノ

※15時頃まで落ち着かない場合は、
昼飯は諦めます。私の場合。

その時は、お客さんから
お菓子をもらったり、
エナジードリンクを飲んで済ませます( ̄~ ̄;

14:00~15:30 午後便到着

ここで配達の荷物が多いと萎えるw

16:00頃から、集荷も本格化。
(集荷が多いコースは、午後から既に本格化)

17:30~18:30 集荷ピーク!走れオラオラw

19:00~ 店などに戻って荷物を降ろすか?
夜の時間指定の配達(夜配 やはいと呼んでます)
をやるかに分担。

早い人は、20:00頃退社。

遅い人は?22:00以降退社。

とまあ、こんな感じ。

でも、まじで店によります。

例えば住宅街が多いエリアは
22時、23時になっても帰れずにいる
ドライバー多いみたいだし。。

要するに?

個人向けの宅配の荷物が多い、少ないで
全然違ってくるんです。

宅配の荷物が少ないほうが、
精神的には楽ですね~。
だんぜん!

追伸
最近は朝ゆっくりになりました。
前は5時台には起きて、6時過ぎには店に出社して
遅くても6時半には積み込み開始していたし。

いいのか悪いのかは?
そりゃー、今のほうがいいですw

追伸2
今はお昼の便はなくなり、
午後の便のみになりました。

いやー、昔はそういえば昼便
あったのねと懐かしくなった
令和の春w

佐川急便 xフロンティア

佐川急便のxフロンティア。
グループ最大基規模の大型物流施設が
江東区は新砂に誕生!

したのか?
するのか?

来年か来年度(2020年度)かは忘れましたが、
そろそろ出来上がりますね。

2020年2月稼働開始予定?

Xフロンティアのことは
運送業界にいる身なので
当然知ってはいましたが、
(とはいっても、知らない人も多いはずw)

中継センターが再構築されそうですね。

Xフロンティアから各地へダイレクトに輸送
する計画もあるみたいなので、いったん
中継センターに行ってから最終目的地に
向かうという手間が省ければ?

当然ですが、今までよりも早く、楽に
到着することになりますから。

まあ、エックスフロンティアができようが
当面は私の仕事に影響はなさそう(笑)

ただ、走るだけさw

佐川急便 ボーナス

佐川急便の冬のボーナス。
2019年の支給日は
いつなのでしょう?

2019年に限らずですが、
12月10日が支給日です。
(10日が土日の場合はその前の平日)

冬のボーナスの場合の査定期間は上期になるので、
4月~9月の業績評価という形になります。

ちなみに査定に関して簡単に説明すると、
・自分が担当してるコースの売上が50%

・上長評価が50%

というのがざっくりな部分。

評価が高い順に
SS
S
A
B
C
D

となります。

また、自分の業績評価がマックスに良くて
SSだとしても、所属している営業所やその上の
地域のブロックの成績というか業績が悪いと
ボーナスの額は少なくなってしまいます。。

私が所属しているのは都内の某営業所なので、
・所属している営業所の業績

・関東支店の業績

によってもボーナスの額が左右される
ということですね。

ちなみに余談ですが、私が所属している営業所は
上期の業績が芳しくないので。。

期待していませんw

さらに余談ですが、関東ブロックは2019年下期
(2019年10月~2020年3月)の業績が
おそらく前年よりも悪いので、来年の上期の
ボーナスの額も期待できません。。

まあ、それでも昔の佐川急便のボーナスの
額からすれば全然ちゃんとした額がもらえるので
嬉し恥ずかし朝帰り♪

↑ドリカムw

という感じではあるのですが。。

ボーナスは
計画的に
運用だ

というわけで2020年に向けて、
単に貯金するだけでなく、株だったりFXだったり
ちゃんと資産運用しないとな~
っていうのが課題です。

佐川急便 2014年冬のボーナス

佐川急便の冬のボーナス。
2014年の支給日は?

12月10日の水曜日でした。

※夏のボーナスは7月10日。
10日が土日の場合は?
その前の営業日(=平日)になります。

ちなみに、佐川急便の場合、
ボーナスは寸志と思っていたほうがいいです。

支給はされるけど、金額は。。。

わたし、少ない時で手取りで1万8千円
って時、ありましたから∑( ̄□ ̄;)

まあもちろん、支給されるだけ
幸せだという考え方もありますし、
わたしもボーナスに
そもそも期待していないので
まあいいのですが。

あ、でも。

ここ最近は(数年は)
あくまで成績次第ですが
(個人と所属している店舗の)
業績が良い人には?

わりとまともな額のボーナスが
支給されるようになってきました(・ω・)/

といっても、満額(総支給額)で25万円が
マックスなんですけどね。

確か、最高ランクのSS(Sの上w)
という評価で。

ただ、勤めている営業所の成績が悪いと?
SSでも25万円はもらえないことも。

このへんは、そういった給与面に詳しい人が
だいたいどの店にもいますから、
彼らに聞くか?

就業規則を見てチェックしましょう。

佐川急便に限らずですが、
ボーナスが支給されたらそれをすぐに
使ってしまう人が多いですよね(汗)

が、思うのは?
自分に投資したほうがいいよ
ってこと。

特にいまの時代って、変化も早い上に
ハイパーインフレの気配も感じますよね。。

貯金していても、その金額の価値って
どんどん目減りしているような状況。
(物価は上がってますからね)

そういう意味では、FXをするなり
株をするなり、せどりをするなり
アフィリエイトをするなり、
なんでもいいんですが、

ただ毎日を怠惰に過ごすくらいなら、
何かしようぜ(・ω・)/

と感じている今日この頃ですw

同僚には言わないですがw

【2023年追記】
2014年に書いた記事を改めて
読み返してみると、満額25万円
だったのかあって、発見がw

佐川急便 年収 ドライバー

佐川急便のドライバーの年収って
どのくらいなのでしょう?

2020年2月現在、一般的なセールスドライバーの
残業時間は60時間以内となっています。
(サービス残業しない限りw)

最近、新人君たちから話を聞いた感じだと
手取りで20万円台なので、総支給額だと
月30万円台×12+ボーナス
=新人とか2、3年目でも年収だと400万円台
というのは全然あるという感じですね。

20代でも500万円台の年収は
ボーナス次第では行ける!
という感じです。

ちなみに、ネット上のサイトでは口コミ情報で
主任の年収が430万円とか書いてあるサイトも
ありましたけど、そんな安くないってw

最低でも500万円台~でしょう。

私は20代で中途で佐川急便に入社しましたが、
最初の2、3年は400万円台後半だった気がしますが、
その後はずっと500万円台。

そして一番良い時で600万円台です。
ちなみにただの平のどらいばーです(笑)

佐川急便 年収 高卒

佐川急便の年収って、高卒でもハンデはないの?
って疑問もありますよね。

ハンデというか、年齢が若い分、
基本給のスタートが大卒と比べると少し
安いという感じだった気がします。

ただ、ドライバー職であればなんだかんだで
60時間近く残業をすることになるでしょうから、
そうすれば手取り額で20万円台は全然いけます。

※都内かつ23区内の場合。
(=場所によって地域手当の額が違うので)

実家暮らしで最初は入社しても、ちゃんと
お金を管理していれば1年~2年あれば
余裕で引っ越せるぐらいのお金は貯まりますよ。

今は昔と違って体育会家の社風も薄まりつつあるし
(そうはいってもなくなることはないでしょうw)

休みもしっかり週休2日ペースであるし、
昔よりも拘束時間も短いので、高卒の若くて
体力もある君なら!

全然余裕です♪w

↑でもまー、配属されるエリアにもよりますね。

いきなり住宅街で宅配メインのエリアに
配属になると、けっこう大変かも。。
(特に最初は)

もちろん、個性というか適性もあるので、
オフィス街の集配が合っている人もいれば
住宅街の宅配コースが合っている人もいます。

こればっかりは、やってみないと。

佐川急便 年収1000万

佐川急便のドライバーでも年収1,000万円って
可能なのでしょうか?

今は昔。

ほぼ不可能でしょう。

今って昔と違って、ボーナスも営業成績+
所属する営業所の成績によっては、
最高のSSランクをとれば100万円以上
支給されます。

※2割ぐらいは税金で引かれますw

というわけで佐川急便で年収1,000万円を
いま稼ぐのであれば、営業所の所長クラスに
なるのが一番かと(笑)

まとめ

佐川急便の年収について軽くまとめてみましたが、
ネットの情報を見ていると、伝聞だったり
二次情報だったり古い内容が多いのも
気になりました。

例=元佐川男子が教えます!

元っていつの話だよww

っていうぐらい過去の金額を言われてもねえ。。
それ、今は違いマスカラ!

今は平成初期ではなくw
令和ですからw

というわけで、佐川男子として
正確な情報を発信するというのは私に
課せられた使命なのかもしれない!

というわけで気が向いたらまた書きますw

余談
佐川急便に限らず、誰もが年収を上げる方法、
それは?
副業をするということ。

今は黒字リストラをする会社も出てきているし、
もはや令和は自分の身は自分で守る、
自分の生活は自分で稼ぐ!

という時代になってきているのかもしれませんね。

佐川男子 ヤマト男子

佐川男子って一時期流行りましたが(笑)
(2012年ごろ。
iphoneが流行り始めた頃w)

ヤマト男子だって超絶イケメンはいる!
きっといる!

って思ってはいるものの、
イケメン率で言うと確かにクロネコ男子よりも
佐川男子のほうが多いような気が。。

とは思っているものの、それは往々にして
制服パワーが関係している気がしてならないw

ヤマト男子も赤系の制服になれば
日韓戦みたいな感じでさらに盛り上がるのに(笑)

てか、佐川男子の恋愛事情って割と
配達先の女子とくっつくケースあるんですが、
ヤマト男子はどうなんでしょうね?

うーん謎。

でも。

奥さんがパン屋さんでバイトしていた学生時代、
その先輩の女性が牛乳配達のおにーさんと
付き合ったっていう話もあるぐらいだから。。

牛乳配達のお兄さんでもそういうことするんだから、
佐川男子に限らず、ヤマト男子に限らず
ルート営業系全般に言えることですよね。

もはや。

それこそウォーターサーバーの配達の
お兄さんとか。

そういう意味では、不特定多数の女性と
接点がもてるという意味では、
「配達の仕事」
っていいのかもしれませぬぞw

お金をもらいながら婚活(恋活)も
できてしまうという一石二鳥w

あと、走れば痩せるので一石三町(笑)

佐川急便 休日

佐川急便の休日はシフト制です。

では、そのシフトはどのように
決まるのでしょう?

営業所によっても変わるかもしれませんが、
基本的には毎月の流れは一緒です。

だいたい毎月10日(すぎ)に、
上司(たいてい主任)が
班員メンバーの休み希望を確認。

で、野洲みたい。。
もとい、休みたい日があれば
「○日休み下さい・д・)ノ」
という感じで申請。

※野洲=滋賀のサッカー強い高校ですw

それをもとに、主に主任や
係長がシフト表を作成。

⇒毎月15日頃には遅くても
来月の勤務が決まる

という流れです。

あーちなみに。

佐川急便の場合は20日締めです。

例えば6月度であれば、
5月21日~6月20日
という決め方になります。

一般的な会社とは異なりますね。
このへんは。

でもって、だいたい月9日の休日があるから、
平均すると週休2日ペース。

なので、休みに関しては融通が効きます。
というか効いています。
※私が所属しているところの場合。

でも、人が足りないところだったり
何かあったりすると、休み予定の日に
急遽出勤になったり(代わりに別の日に休む)
ということもしばしば。

あと、人間関係によっても変わるでしょうね。

例えば上司があれの場合(あれって何だw)、
休み希望出しても通らなかったり。

さらに、休みたい日が他の社員と
かぶってしまった場合は?

当然どちらかが譲らなければいけない
ことになるわけで。
(曜日にもよるけど)

ちなみに私の場合は?

予定がある日だけは希望を出しますが、
あとは適当ですw

土日休み争奪戦はたまに起きますねw

という感じ。

あ、ちなみに。
ここまでで、何か気づきませんか?

休日がわりと融通効く環境にいるドライバーは、
女遊びしやすい環境にあるという事です( ̄~ ̄;

「すまん!明日急遽出勤になってもうたわ。」

「ええ~、そうなの?でも、頑張ってね!」

「おおきに!」
(でも実は、他の子とデートなんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ)

的な事態が。。
浮気な恋を楽しんでいる佐川男子を、
当然ですが複数名存じています。。

まあ、何ということでしょう∑( ̄□ ̄;)

。。

。。。

気をつけなはれや・д・)ノ

佐川急便 サービスセンター

佐川急便には、トラックだけでなく
サービスセンターというものがあるのですが、
全国ではないです。

あるのは?

・東京23区
・横浜
・大阪
・京都
・名古屋
・札幌(札幌はあったか微妙)
・福岡

など。
地方都市は市内の中心部ですね。

トラックに乗って集配しないとはいっても、
でかい荷物やロットもの
(=複数の荷物。10個とか20個とか)
は当然あるので?

台車だけでなく、自転車や
カーゴ(=荷物たくさん積むためのやつ)
で移動したり。

「大変だなあ。。」
と思いながら見てます( ̄ー ̄;

ドライバーから見れば、やっぱ嫌です。
トラック乗って集配したほうが楽ですからね。

駐車禁止とか事故とか違反のリスクは
当然ありますが、臨機応変に対応できるし、
雨の日とか寒い日はトラックに乗っていたほうが
やっぱりねえ、楽ですw

逆にセンターの社員からしてみれば?
トラック乗ってやるほうが大変そうに
見えるそうなw

どちらにしても、慣れですな。

佐川急便の給料日

佐川急便の給料日って、
いつなのでしょう?

一般的に会社の給料日って、
毎月25日という所が多いですよね。

でも、佐川急便の場合は?
毎月末日なんです。

2014年11月の場合なら?

11月30日が日曜日だったので、
28日の金曜日(要するに平日)が
給料日になります(・ω・)/

では、締め日は?
毎月20日締めの、当月末日払い。

なんですΣ(・ω・ノ)ノ!
締めから給与の支給までの間隔短いけど、
これはすごいと思います。

普通は、
月末締めの翌月25日払いとか。
多いですよね?

次は20日支給とか、10日支給とかかな?

ちなみに下請け業者さんの一つは
10日支給です。

ま、別にいつでもいいんですけどねw

ちなみに私の場合。

給料日前にカツカツになるのが嫌なので、
なるべく残しておきたい!

と思いつつもけっこう使ってしまうタイプですw

あかんやんw

追伸
というわけで。
佐川男子をデートに誘うなら?

月はじめがいいのさ(・∀・)b
(お財布に余裕がある可能性が非常に高いw)

おいしいものをごちそうに
なっちゃいなよ(`・ω・´)キリッ

と言う感じでw

2014年12月佐川急便 給料日

2014年12月の佐川急便の
給料日っていつ?

で、訂正がございます。。

てっきり12月26日の金曜日だとばっかり
思っていたのですが、まだでしたw

12月30日の火曜日が正解です( ̄ー ̄;

訂正してお詫び申し上げます。

12月30日ともなると、もうすっかり
年越しモード突入ですね~。

ところが佐川急便にとっては?
おせちやカニの配達が急増するので、
クール便の配達が追いつかない!

という日でもあるんです(`・ω・´)キリッ
(キリッじゃねーw)

まあ、クール便に限らず?
一般の荷物の配達もままならない地域は
多岐に及ぶわけですが。。

12月は佐川急便に限った話ではなく、
物流業界全体で言えるのですが、
荷物の量が増えます。

なので、指定日指定をしていても
荷物が着かなかったり。。

あるんですよね~。

まあ、購入して届くのを待っている
お客様からしてみれば、そんな事情は
関係ないというのも分かりますが。

そんなことより、12月の給料が入ったら
何して遊びましょう?

え?
貯金??

わたしはFXやってみたいですね~。
1万円ぐらいでw